保育所完備の病院へ看護師転職
ママナース 転職 子育てしやすい病院で働く > 地域別 > 大阪府 > 大阪府 院内託児所あり 看護師求人

大阪府 院内託児所あり 看護師求人


大阪府 院内託児所・保育所あり 看護師求人

お子さんがいるママナースが転職・復職するにあたっては院内託児所・保育所が利用できる事が必須条件、という方も多いでしょう。

日勤で働くにしても、夜勤ありで働くにしても。

託児先が見つからないと仕事に出るのが難しい、というママナースは多いと思います。

院内託児所などが利用出来れば通勤も楽ですし、子供の体調がもし悪くなったとしても早いタイミングで様子を見に行ってあげる事もしやすいです。

病児保育対応の病院などだと、さらにママナースとしては働きやすいですね。

大阪府でそうした院内託児所・保育所ありの病院を中心として、看護師求人に強い、多くの情報を得られる看護師紹介会社について掲載をしています。

大阪府 院内託児所あり、子育てしやすい看護師求人を探すには

看護師紹介会社キャリアコンサルタント
大阪府で、

・院内託児所・保育所完備
・子育て中、ママナースに理解がある職場
・残業少なめ
・夜勤無し、日勤常勤
・夜勤あり、少なめ
・むしろ夜勤専従看護師求人を探したい

など希望条件に合わせて、看護師求人を探すにはその道のプロ、看護師紹介会社を利用する方法がオススメです。

大阪市、堺市を中心として大阪府で子育てしながら働きやすい病院などからの看護師求人をお探しになる方法として、

医療ワーカー

マイナビ看護師

看護のお仕事

などをオススメしています。

いずれも看護師紹介会社も大阪に拠点があります。

そのため大阪府内、お住まいになっているエリアの病院情報、看護師求人を得やすいです。

それぞれの病院の院内託児所が利用可能かどうか、利用料金や利用時間、どんな雰囲気かなど、事前に情報を提供してもらう事が可能です。

もし求人先の病院に興味をお持ちになった場合、院内託児所や保育所の見学をオススメします。

院内にありますから、そこまで設備面などは期待出来ませんが、どういった保育を行っているのかなどは、知っておきたいですよね。

外部に委託している保育所などの場合には、思った以上に保育内容がしっかりしている事もあります。

自分の仕事選びも大切ですが、お子さんの保育環境も重視したいママナースは、見学される事をオススメします。

看護師紹介会社の担当者に希望すれば、病院見学と合わせてセットしてくれるはずです。

大阪府の託児所付き病院

大阪府には多数の託児所付き病院があります。

例えば・・・

・大阪市立総合医療センター
・阪和第一泉北病院
・大阪市立大学医学部附属病院
・阪和第二泉北病院
・浅香山病院
・藍野病院
・近畿大学医学部附属病院
・枚方総合発達医療センター
・大阪府立急性期・総合医療センター
・阪南病院
・大阪労災病院
・千里中央病院
・関西医科大学くずは病院

など、まだまだ院内託児所完備の病院などを探すことが出来ます。

24時間託児所完備の病院も少なくありません。

先ほどご紹介したような大阪府の看護師求人に強い看護師紹介会社を利用して転職先を探す場合、

・定着率が高い(離職率が低い)
・ママナースが多く働く
・子育て中のママナースに理解がある
・有給休暇取得率が高い
・ブランク歓迎

などの情報も合わせて、より希望条件に近いママナースが働きやすい職場を探してもらう事も出来ます。

希望の診療科目も皆さんあると思います。
今後経験したいジャンルもあるでしょう。

自分で情報収集するのは限界がありますから、こうした看護師転職を専門とする人材紹介会社をぜひ活用してみてください。

ママナースの働き方

ママナースの働き方、いろいろな選択肢がありますよね。

出産前まで働いていた経験のある分野なら、やはり復職しやすいです。
でも、せっかく新しく職場を探せる機会だから興味のある仕事で探したい。

子供が小さい間は常勤は無理と思うので、パートで探したい。
自分のキャリアも大切。院内託児所をしっかり確保して、常勤ナースとして両立して働きたい。

ママナースの働き方、本当に看護師さんそれぞれで色々な選択肢があります。

大阪は特に関西エリアでも病院数が多いですから、ママナースの転職・復職先選びでもかえって数が見つかって迷われる方も多いかもしれません。

子育てと仕事、ママナースが両立して働きやすい職場を探すためには、多くの病院の詳細な情報を持つ看護師紹介会社のキャリアコーディネーターを上手く活用されることをオススメします。

所有する膨大な情報の中から、希望条件に近い病院を探して求人紹介、場合によっては勤務条件についても交渉をしてくれます。

常勤で働くにしても、パート看護師として時間に融通が利く働き方を選ぶにしても、それぞれでメリット・デメリットもあります。

なにを優先して働き方を選ぶか、と言った事も、復職前にはご家族で話し合って決めておかれるとスムーズかなと思います。

ママナースの働き方も、様々選ぶ事が出来ます。

両立して働きやすい病院選び、

大阪府 院内託児所あり、子育てしやすい看護師求人を探すには

でご紹介したような看護師紹介会社を活用の上、しっかりと情報収集をされることをオススメいたします。