看護師
ママナース 転職 子育てしやすい病院で働く > 看護師パート > 午前中のみOK 短時間 看護師パート求人

午前中のみOK 短時間 看護師パート求人


【ママ看護師の働き方】育児、家庭と両立しやすい午前のみ短時間パート勤務

結婚や出産を機に一旦退職。
少ししてから復職を希望されるママ看護師の方はとても多いです。

復職にあたって、選ばれる事が多い人気の働き方は「パート・アルバイト」ですね。

やはり勤務時間などに融通が利きやすいのは、ママ看護師が両立しながら仕事を続ける上では重要なポイントですね。

看護師の仕事は体力的にも精神的にも時間的にもハードです。

両立のポイントは、無理なく働ける事

看護師不足の状況がつづている事もあり、様々な職場から看護師求人が出されています。
もちろんパート求人も多いです。

中小規模の病院は特に、大きな病院が出す好条件の看護師求人に勝てず、人手不足に悩んでいる事が多いです。

そのため、短時間でのパート希望でも歓迎してくれる病院も多いですし、午前のみなどでも働ける場合は多いですね。

実際、午前のみ短時間のパート勤務だと、午後から家庭に時間が使えますからね。
とても精神的にも時間的にも余裕を持る事が出来ます。

少しでも無理なく働くために、自分やご家庭の状況に合ったパート先を見つけてみてくださいね。

非常勤・パート看護師求人に強い、オススメ看護師紹介会社

看護師
非常勤・パート看護師求人に関しての情報が見つかりやすいオススメの看護師紹介会社をご紹介しています。

次にご紹介するのはいずれも全国の看護師紹介会社となりますので、お住まいの地域でパート看護師求人をお探しになる際に便利に活用出来ると思います。

医療ワーカー

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

パソナメディカル

看護師さんのパート・アルバイト求人についても情報量が多く、パート先探しに特に便利なのが医療ワーカーです。

院内託児所・保育所あり、12時まで、13時まで、自宅近く、扶養内OKなど希望条件で相談をされてみてはと思います。

こうした看護師紹介会社を利用した場合、できる限り希望条件に沿った職場を探して求人を提案してくれます。

希望条件が複数ある場合には、自分ではとても探しにくいんですよね。
それに非公開求人に関しては、個人では情報を得ることが難しい場合も多いです。

実際、多くのママさんナースが看護師紹介会社を利用して求人探しをしています。

毎日忙しいですし、アドバイスも受けながら職場探しが出来る、というのが大きいようです。

情報収集の利用も無料ですから、良い職場があれば応募したいな、といった場合でも気軽に活用されてみてはと思います。

午前のみ勤務OK、短時間パートで見つかる看護師の職場

病院でパート勤務
午前のみOK、看護師パート求人が見つかりやすい職場としては、

・病院
・クリニック
・介護施設
・健診施設
・幼稚園

などがあります。

介護施設もデイサービス、グループホームなど今は施設数が非常に増えていますから、お住まいの地域によっては医療機関よりも多くの看護師求人が見つかるかもしれませんね。

午前のみ短時間OKとして、看護師募集を行っている施設も多いですからぜひ情報収集からスタートしてみてください。

その際の情報収集には、

非常勤・パート看護師求人に強い、オススメ看護師紹介会社

が便利です。

午前のみパート勤務は、希望される方も多い人気の時間帯となります。

応募多数、となる事もありますから志望動機などもしっかりと作成する事が採用のポイントといえますね。

そうした志望動機の書き方などについても、看護師紹介会社の担当コンサルタントからアドバイスをもらう事が出来ます。

非常勤・パート看護師求人探しにも、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。