介護施設でパート勤務
ママナース 転職 子育てしやすい病院で働く > 看護師パート > 育児と両立 扶養内範囲OK 看護師パート求人

育児と両立 扶養内範囲OK 看護師パート求人


扶養内OK 看護師パート 求人

育児と両立しやすい、扶養内の看護師パート

子育て中でも看護師の仕事を続けられているママさんナースはとても多いですね。

扶養内範囲で看護師パートとして勤務されているママさんナースたくさんいらっしゃいます。

働き方も様々ありますが、ママさんナース一人ひとりに合わせて無理無くお仕事を続けていける職場、働き方を選ぶ事が大切です。

それを考えると、短時間での勤務となる扶養内での働き方はオススメです。

「私も出来るだけ働いて家計をサポートしたい」

「キャリアを考えると常勤で復帰したい」

といった場合には、向かない働き方ではありますが、

子育てと両立して、無理なく仕事を続けていきたい

ママさんナースにはオススメの働き方です。

高時給のパート看護師求人が多いですから、扶養内で働く場合には午前のみといった働き方も多いでしょう。

午後から家の事、子供に時間を仕えるのは時間的に余裕を持つことが出来るので、大きなストレスを抱える事もなく両立しながら働きやすいと言えます。

扶養範囲内で働く場合、最初にいくらの年収に抑えるかを決めておく事も大切ですね。

いくらの年収で扶養内に抑えるかに関しては、事前にご主人と相談をされておく事をオススメいたします。

扶養内OKパート看護師求人を見つけるための看護師求人サイト

看護師
扶養内で働ける職場を探すには、非常勤・パート看護師求人から探す事になります。

利用する求人情報源としては、次のような非常勤・パート看護師求人にも強い看護師紹介会社の活用がオススメです。

医療ワーカー

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

上記は全国対応でパート・アルバイト先をお探しになる際にも多数の求人情報を得ることが出来ますので、オススメです。

東京など関東エリアにお住まいのママナースの方は、

ベネッセMCM

も便利でしょう。

単発・スポットのアルバイトについても求人情報を得られますから、都合に合わせてお仕事探しもしやすいと思います。

就職先が見つかるまでの間も、少しでも収入を得たい、といった事もあると思いますからね。

復職に向けて、ブランクありでもOKな看護師単発バイトを探してもらう事も出来ますので、状況に合わせての仕事探しを相談してみてください。

パート看護師として働く扶養内でメリット

計算する看護師
扶養内で働く場合、勤務時間は短めです。

その分、家族と過ごす時間もしっかりと取れますから、子供達の成長もしっかりと見守る事が出来るでしょうし、家の用事もこなせると思います。

日中にしか用を済ませられない事、結構ありますよね。

それに子供達が体調を崩したり、病気になった場合でも小児科など病院へ連れて行きやすいです。

毎日夕方まで働いていたら、難しいんですよね。

そうした家事、育児を優先しながら生活リズムを作りやすいというメリットは、お子さんが小さい間はとても大きいのではないでしょうか。

体力的に負担が少ない働き方である事もポイントです。

疲れが溜まってくると、どうしてもイライラしがちになってしまいます。

扶養内で働く事で、仕事に物足りなさを感じるママさんナースも多いかもしれません。
しかし、子供がもう少し成長したらまた改めて働き方を見直してみたり、そこまで待てない!といった場合には、扶養外で働く事も含めてまたご家庭で相談をされる事をオススメします。

看護師の需要は高く、様々な働き方で職場探しが出来るのは職業上のメリットといえますね。

ご家庭の状況に合わせて、ママさんナースを歓迎する職場をお探しになってみてください。

そのために便利な求人情報源として、

扶養内OKパート看護師求人を見つけるための看護師求人サイト

などについてご紹介をいたしました。